yulihee

2010年02月13日

バタローーーー!

すっげー寒かった

遅番なんだけど帰って来た24時よりも出勤のときの14時の方が寒かった。
ふしぎっ!


こんばんみ。ゆりへぇっす。

いやーオリンピック開幕しましたねぇ。
毎度の事ながら、あれだけ先の事と思ってたのにいつのまにか始まっちゃうからこわい。
その間、自分特に何したって気がしないから、ますますこわいっ!


話は変わるけど最近
「このままゲームが趣味です」
って言い続けるのもどうなのかなーって思い始めた。

いや、別にゲームが趣味ってことに劣等感を持ってるわけじゃなくて、むしろ「俺は胸を張ってゲームが趣味って言える大人なんだぜ!」ってスタンスなんですが、もう1つなにかあればアクセントになったり、特性がついたり、属性が変化したりすっかなーとかね。

というわけで趣味開拓中ですん。

まずはパン焼いてみたよー

バタロー.JPG
↑バターロール 写真には全部写ってないけど24個焼いた

これでパン焼いたのは4回目。
何気に秘密裏に焼いてたw

最初はパンじゃなくてテレビでみたピザ職人のイタリア人みて
「あんなセクシーな紳士になりたい」
と思ってピザにしようと思ったんだけど
・ピザはオーブンじゃなくて窯が本場
 →窯ってハードル高すぎだろ・・てか、窯ある家なんて聞いた事ない
・種類によってトッピングがあれこれ
 →毎回残ったりしたらめんどくさそー
なプロセスを経て却下。イタリア人化計画は進捗1%もいかず頓挫しました。

んで何にしようかなーと思ってたら、スーパーの改装のための大安売りセールでたまたま見つけた「パン焼きセット」
小麦粉とイーストが分量入ってて、レシピ付き。
「パンなら小麦粉あればいろんなのつくれるなー」
と即購入。






長くなったから続く続かないにしても、今日はここまで(´ー`)
posted by ゆりへぇ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

こんなんできねw

さてさて、ぽっぷんは全曲解禁したことで
後は好きな曲を気ままにやる悠々自適な生活を送ってるわけですが
ニコニコでこんなんみつけたww




AC15のボス曲的存在のニエンテさん(EX)
ポータブルでもその存在感は他の雑魚曲とは別次元のものに。
アドベンチャーモードはこいつを中心に話がすすんでいきます。
(MZD中心ではないw)

もちろんこんなキチガイ難しい曲は極一部でして、
ゲーム全体はライトな仕上がりになってるから誤解しないで欲しい


PSPで構造的に不可能なボタン配置を見直して譜面変更してるとはいえ、やればわかるけどPSPのボタンでここまでできる人がいるとは信じられませんw
いいとこ7ボタンHまでだよな・・・
それでも同時押しやら階段やら乱打でボタン何押してるかわかんなくなるっていうのにw
PSPだから本体を掴むってことが求められるんですが、親指と人差し指を絶えず連打してると本体が傾いたり、裏返ったり、上に飛んでいきそうになるんだから(*´Д`*)!
今までゲームで培ってきた指筋も悲鳴を上げるほどに。(特に親指のつけねがーーーw)

posted by ゆりへぇ at 01:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

さぁ、パーティへ行くよ

あぁ、ニヤニヤがとまらない(*´Д`*)

こんばんみ、ゆりへぇです。



んもー、待った甲斐がありました。ポップンミュージックポータブル。
やっと全曲解禁おわったー
ニエンテ、ニエンテヽ(*´∀`)ノ

PSPに移行ってことで劣化しちゃうのか・・と思ってたんですが、フタを開けてみればなんのことやら。
たしかにコントローラーのボタンが2つ減ってしまったのは痛いけども、それを補って余るほどの力の入れよう。ポップンwiiの悪夢が取り払われた気がしますw

新たな7ボタンモードを筆頭に譜面が全曲に5、5H、7、7H、9、9H、EXと7つも用意されてるのが驚愕。

ボタン2つ減った分今回は5ボタンオンリーかなと思ってましたが、7ボタンで今までのキー配置と同じような感覚で遊べるし、各ボタンモードのH(ハイパー)のおかげで曲ごとのレベルの幅がバランスよくなったのもすごい。この点においては本家アーケードより力いれてるように思う。

ニエンテみたいにアーケード版でノーマルとハイパーで曲が違うようなものも5Hにすればアーケード版ハイパーと同じ曲が楽しめるってのがアーケード版ニエンテHに手がだせない自分にはありがたい限り。手を出せないわけじゃないけどBADが最多になるレベルw(ニエンテはN、H、EXで曲違うけどポータブル版がアーケード版HかEXかどっちか調べなかったw)

もう、PSP版をメインとしてPS2版までのキー配置をなかったことにすれば9ボタン以降も楽しめるんだろうけど、あきらかに79同時押しがPSPだと無理な位置だからなぁ。


と、ここまで絶賛の嵐ですが気になったことも無いわけじゃない。
それは、これって初心者だと全曲解禁難しいんじゃない?ってこと
過去作だと質より量のプレイスタイルで時間さえかければ全曲解禁できた。(10時間とか結構な時間だけど・・・・)
けどPSPだと決められた曲を決められたノルマでクリアしなければいけないのばっかで、どっかで詰まって投げちゃいそうな気がする。
抜け道で隠しコマンドとかあればいいんだけどね。


ゲーム中で次はパーティとか次回作をほのめかしていたので、PS3じゃなくてPSPってのは不本意ではあるけどこの完成度なら大歓迎。
16以降の曲も収録されてなかったし、作る気マンマンだよなw
posted by ゆりへぇ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ポップンミュージック ぽぅっ!たぶる

ポップンポータブル.JPG

ひゃっほうっ!

もう、あれですね。
今年のメインイベントはもう終わった感が否めません。
これから先にリリースされるゲームを全て虚ろにしかねない(´ー`)

今回はVレアサウンドトラック付きの特別セットにしてみました。
特典で液晶クリーナーとPSPポーチがついてきた。
但しPSPポーチは空けて何週間かは強烈な臭いを放つので注意です。
もうちょい脱臭してから出荷してくれれば助かるんだけど・・


再開してたロロナそっちのけでポップン、ポップン!
アドベンチャーモードやってレコード収集中。
32枚集めて光の世界はいったところ。

いやーしかしアドベンチャーモードが5ボタンモードで助かった。
PSのコントローラーを比べてL2R2が無い分9ボタンだとボタン配置がイヤンなのがね(´ー`)
PSPgoだとブルートゥースでPS3のコントローラーで遊べるから問題ないんだけど、ダウンロード販売してんのかな?
まぁ、PSPgoもないし特典もないだろうから実際UMD版買うけども。

とりあえずシンパシー4のボンバーとデスは本気で殺しにきてる( TДT)
他のノルマはぬるぬるなのに、いったいどうしたっていうんだ。
シンパシー数年ぶりの復活でテンション上がってるのか?

初見HS4で普通にやったらボンバー踏みまくって死亡。
てかボンバーが何か知らなかったw
いろいろと試して6回目でHSなし+キャラポップつけてクリア。
(ボンバーは落下速度がやや遅くて見た目がやや違う罠ポップ君が譜面に登場、叩くと爆発でBAD扱い。デスはグルーブゲージリセット。序盤のお邪魔は踏んでもいいけど、終盤のは踏んだらグルーブ追いつきません。)


さて、ポータブルも発売されたことだし新作の発売情報がまた楽しみですなw
posted by ゆりへぇ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ロロナー

雪ふったー

思ったよりつもったー

朝になったらほとんどトケテター


通勤困難で周りがてんわやんわしてるとこみたかった(*'-')



とりあえずロロナ進めてます。
1年目6月

・2回目のお題は☆9
全部☆8にする予定だったんだけどフラム一個ずつ納品してたら7の次9だった(´_ゝ`)

・交友値ちまちま上げる
全キャラ(お店も)交友(友好?)100がトロフィにあるんで地道に上げてく、がクーデリアと雑貨屋のキノコがうざいーーー。
ゲーム進めれば他のもの要求してくれることを祈ろう

ホムと量販店いないとマジでだるい。
かばん60個までとか、序盤から素材吟味してますよ!(価値の低いものは捨てる意で)

とりあえず量販店までがんばるぞ、と。



FFアナログ

サントラアナログ版だとぉおお!!
即ぽちっとな(*´Д`*)
posted by ゆりへぇ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

