yulihee

2009年09月27日

ドラクエ日和4

あぁ 心が折れそうだ

てかもう何度も折れてるヨ


錬金がちっとも大成功しないのはナゼ?

さらっと暗黒史を振り返ってみる・・


手袋(40%)失敗
・はじめての挑戦。50%いけるのに40%で挑戦した漢っぷりw

ズボン(50%)失敗
・とりあえず付加効果付きで確率高いし職業選ばないからチョイス
50%でも余裕で木っ端微塵!

以下簡易

ズボン失敗
サンダル成功!!!
兜失敗
篭手失敗
ローブ失敗
杖失敗


うぅ もういやだぁ・・・
唯一成功したサンダルだって予備ないからレシピ埋めにもう一個ぱくってこなきゃいけないし、うれしいけど微妙・・・

てか「さわぴの地図」で幻魔&ソーマ集めしてるけど4F即空けで死神の首飾り出たりするのはなんなんだ?
連打遅れたのか・・ シビアすぎる
首飾りでちゃうとその後、幻魔のかわりに金貨ラッシュだったりするし
マラソンも一度はまるとリサイクルストーンばっかりだったり安定しないし(;´д⊂)

wi-fiショッピングで幻魔とかソーマでないかなぁ・・てか碑石(秘石?)でいいかw

マルチでアイテム増殖使っても幻魔とソーマじゃ日が暮れるのがね。
テレビ見ながらってのあるけど、必要数が尋常じゃない



とりあえずロスプラ2はソロよりco-opが断然楽しかった。
巨大ナマコにマウントきめるのが好きw
ラベル:DQ9
posted by ゆりへぇ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ├DQ9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ひさしぶりにマジアカ

データきえてたぁぁぁぁあああwwww


前回プレイから半年以上たってたというのかっ!

まぁ自分がやってたのはマジアカ4であって現行は6
そりゃ消えるか(ノД`)

前にやってたころは組が上がりすぎてカルトクイズばっかになって

問題まったくわからん( ・ω・)?
     ↓
   適当に答える
     ↓
   奇跡発動!
     ↓
さらに組あがって周りヘンタイばっかりww


ってトンデモ状況に陥ってたので最低クラスでの再開はかえってよかったかなw

でもチュートリアルが長かった・・

とりあえず組いっこあがっておしまい



絶対ないだろうけどPS3にきたら、マジアカしかしなくなる自信あるwww
久々にやって、そんくらいおもしろかった
posted by ゆりへぇ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

振り返ればヤツが 夏

夏もとっくに終わってしまったところで、今年の成果をまとめてみます!
もちろんゲームでw


購入リスト

購入順

ロロナのアトリエ

PS3のゲーム増やしたくて購入!
PS3のゲームやりかけのが多いんですけど、
ラチェット然り、ヴァルキュリア然り、フォークスソウル然り、
ロロナ然りwww



ドラゴンクエスト9

現在進行形でプレイ中
プレイ中もテイルズバーサスとかモンハンとかギアーズとかヴェスペリアとかヨダレ垂らしまくりだったんだけど結局ドラクエしかやってません!
だって、ドラクエ9家族分合計4本買っちゃったから金ねーんだよ!!!
まぁ、妹夫婦はゲーム布教成功したからいいけど、まさかかーちゃんが毎晩魔獣の洞窟ではぐれコンベアに勤しむとは予想外だった(笑)
ていうか、とっととまさゆき地図いけよ、かーちゃん!w
寝落ちするたんびにDS落とすのやめれw


ポップンwii

前回記事書いてからやってねぇww
なんか思い出したくもないw


ビートマニア

16でPS2版ビートマニアが終了ってことで5〜15までコンプしました(ぉぃ)
既に持ってたのが8、14、15だったので
5,6,7,9,10,11,12,13を大人買いぃぃぃっ!
後悔は無い。
けどポップンとどっちもPSコントローラーでやってるからボタン配置がこんがらがる。
どっちか専コン買わないと死ねるってことでポップンコントローラーを探した。
出来る限りの中古屋やらゲーム屋まわったけど、どこにも売ってない!
ネットで探したら一件だけあった。
amazonで2万5千とか。
アホかっ!
廃盤らしくてなんかやばい事になってた・・・
ポップン始めた頃新品買ってみたけどボタン音うるさくて即効売った昔の自分、土下座して謝れ!

ポップンはソフトもプレミア化してて某ama○onだと一本2万っていう値段とか・・
さすがに中古屋回れば0って訳じゃないんで(値段は定価並かそれ以上だったりするけど)2万はないよなw

ビートマニア17以降も情報待ちだしポップンも静観するのがいいかな。
ギタドラみたくPS3にフォーマット移してポッマニみたくなってくれればいいなぁ。


つうことで、なんだかんだいって14本買ってたんですけど
ドラクエは自分のは一つだし、ビートマニアはまとめて一つのようなものだから自分としては4本しか買った気がしない。
なのに財布の中はやたらと隙間風が吹くのは何故なんだ?って状況デス。


あとソフト以外にDSi買ったりしたっけ(笑)
初期DSってマジやばいから!
液晶暗くて封印の祠でメタルスライム見えないんだから!w
日中なんてなんも見えないんだから!www
そう、これは必要経費。wwww


さて、二酸化炭素削減に貢献するために薄型PS3買って来るか・・・w
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ドラクエ日和3

うん。ひさしぶりっ!

一月以上更新さぼってるといろいろとあるねぇ。
臼井義人無事ならいいんだけど・・・

ゲーム関連だと薄型PS3が発表発売と急展開だったり
ポップン18が1月稼動予定だったり
FF13の発売日が12月17日に決定したりと毎年ゲームショウ前は
情報が多くて楽しいです。

当然FF13は光の速さで予約。けどamazonだから当日には届かないんだろうな。
自分が住んでるところだと初週10万超えるソフトは当日には届かないっていうジンクスが。
まぁ特典付きとかでたら地元のお店に鞍替えもありですね。



そんじゃ、まだやってたドラクエの話(笑)


プレイ時間 291時間

戦闘勝利回数  6540回
錬金回数     767回
獲得称号数    280個
クエストクリア  136個
宝の地図クリア  502回
すれ違い     110人

モンスターコンプ  96%
オシャレカタログ  77%
アイテムコンプ   87%
錬金作成コンプ   87%


錬金は最強装備と未配信のロトシリーズ以外は全て達成。
今は最強装備1段階目の防具があとブーツと盾とかそんな感じ。

とりあえず1000万貯めてから進化の碑石に手出しはじめたんで、金策の分進行が滞った(´ー`)
テレビ見ながらだと自給50万とかで・・・10時間以上やったさww

オーブも残りレッドとブルーが10。他0とかなんで魔王しばきつつ幻魔&ソーマ回収という苦行が・・・

さらに大成功狙うためのステ別職業の補完とか・・
種は魅力は最低やろうかと思ってるけど・・あぁぁぁ頭が痛くなるぅ

あとモンス固有ドロップの装備も取らないとオシャレカタログが埋まらないんだった・・・


てか、まだエナメルのヒール買えてないのが痛すぎる。
ウェディングフェアおわっちゃうよぉお(ノД`)
ラベル:DQ9
posted by ゆりへぇ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ├DQ9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

