yulihee

2010年09月07日

BASARAってます

ベヨネッタ結局放置してるなー

お久しぶりです。ゆりへぇです。


モンハンかなり遊んじゃって、そろそろPS3でなんか欲しいなぁって時に
丁度、戦国BASARA3が発売

中古回るまで待つつもりだったけど、我慢できなくなって購入

それから一ヶ月あまり、時間を作ってはちょいちょいプレイ

トロフィも@6つとなりました

内訳は
・全仲間げっと
・全装具げっと
・全武器げっと
・全武将レベルMAX
・基本武器で難易度究極クリア
・100時間ぷれい

まぁ、残るのが残った感じです
だいたい140〜180時間でコンプらしいんで
100時間いってないってことはこっからこの6個の為に
今までの倍の時間がかかるのねw

収集系はあまり考えなくてもいけそうだけど、何気に基本武器で・・・
てのが頭が痛い

wikiには島津と風魔がでてたけどどっちもステ強化してないからなぁ
全強化するとなると2時間かかる。
孫一じゃきついかなぁ・・・


プラチナは欲しいところだけどポケモンには間に合わない
どうしようw
posted by ゆりへぇ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ├戦国BASARA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

まだまだモンハン

生きてました
ゆりへぇです。

ついこないだ年度末決算やったばっかなのに、きづいたら四半期決算ですよ?
こんなんじゃあっちゅーまに定年だな。

そんな感じでゲームもまったくはかどっていません。
「自分用」として買ったのはベヨネッタから何もなし、
てかベヨネッタすらまだ1週しかしてません。

ま、PSPのモンハンばっかやってたからなんですけどねw
やっとウカム討伐まで到達。
今回ガンナーは一切(裸では何度かあるw)やってないため、
作った武器防具が前回に比べてすくないのかポンポンいった。
最初はハンマー中心でやってたんだけど、アドホックでのハンマーの立ち位置のめんどくささ
から結局大剣メインでやってますた(笑)
んで
・ティガ
・ディア
・キリン
・レイア
という、これくらあればどうにかなんじゃね?っていう物をそろえて
高耳、抜刀の防具つくってもうどうでもよくなった感じ。
今はランスで遊んでます。

さてポケモンの予約がんばらないとなw
posted by ゆりへぇ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

モンハンですね

ゆりへぇです。

モンハンなんてとっくに飽きたと思ってたんだけどなぁ・・・
何を勘違いしてたんだか(´_ゝ`)

今なんて妹夫婦と一緒にアドホックパーティするためにもう1台PS3買っちまうか?なんてヨコシマな考えまであるくらいで・・・

まぁ、とは言ってもドップリやってるわけじゃないので進み方はちょびちょびです。
やっとHR2になったところ、村が☆5か6の下位ラストあたり。
まだまだ先は長いです。3までどこまで行けるかなー。
引継ぎとかどうなんだろう( ・ω・)?
posted by ゆりへぇ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

モンハンはじめました でじゃぶ?

ちーっす。
ゆりへぇです。


思いのほかベヨネッタのトロフィ集めがはかどりません。
つまんないからでもなく、FF11誘われたからというわけでもありません。

モンハンはじめたからってのが・・・理由だと思います。たぶん。

義弟が始めたので、
「しょーがねーから付き合ってやるか。そこそこやり込んだし自分は素材集め必要ないから気楽だな」
みたいなノリだったんですけど、いざやろうと思ったらデータが無いーーーー!!
400時間以上つぎ込んだはずのデータが消えてるぅwww

妹に貸した時に容量の問題で消したっぽいww
時給1000円として換算すると40万円です。
こう考えてみるとイタイです。
消した事もですが、ゲームにそんだけ時間つぎこんだ事も(´_ゝ`)b


っつうわけで天鱗やら大宝玉を求めて彷徨った時間が露と消え、全くの0からの再開となりました。
ほんとに0からの再開なもんで、わざわざ引継ぎ特典のために無印のMHP2買ったくらいだからね!



やっぱ、おもすれw
posted by ゆりへぇ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ベヨネッタはじめました

GWが思いのほか暇で(ゲーム的に)
時間もてあましちゃうもんだから(あくまでゲーム的に)
近所の桃太郎行ってきたらベヨネッタが1980円なので衝動買いしちゃったyo!
これでGWをうまく締めくくれそうです(ゲームてきにw)


3章までノーマルでやってみたけど、あれですねぇ。
敵の攻撃がわかりづれぇw
どちらかというと接近したアクションなんだけど、敵のモーションがわかりづらい、というか画面でちっちゃくてわからない。画面がゴミゴミしすぎてよくわからん(´_ゝ`)
ゲーム性としてそんなには喰らってはいけないようになってるんだけど、囲まれたりするとアングルは敵映さなかったりすることも多いし(画面外から攻撃される)敵から逃げてるとカメラはあさって向いちゃったり。これが普通なのかもしれないけどGOWと比べるとあきらかにストレス感じる作りです。
GOW3の方が敵の隙をみてチマチマ攻撃する感じもよくでてたな。
GOWのアクション性はどことなくモンハンに通じるものがあったと今更ながらに発見。
それに比べてベヨネッタはどうなんでしょうか。

うん。きっとまだ自分がヘたれなだけなんだと思うw
コンボからして狙ったのできないしなぁw
posted by ゆりへぇ at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ├ベヨネッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

